石崎Kannon Seitai施術院 | 日記 | <今日は。。5月6日。。>。。71回目の誕生日!!。。。。。


2016/05/06
<今日は。。5月6日。。>。。71回目の誕生日!!。。。。。


ジジイになると思います<381>

<今日は。。5月6日。。>。。71回目の誕生日!!。。。

。。夜は。。お赤飯を。。炊いてくれるそうです!!。。。

。。。ありがとうございます!。。(笑い)。。。



71年。。良く。。生きた!!。。って。。考えるか??。。。


いいえ。。

。。100歳超。。までは。。あと。。30年!!。。。

。。。いかに。。楽しみ見つけて。。。生き甲斐見つけて。。。
。。。。いかに。。楽しく生きるか!!??。。。って。。。
。。。。。考えますヨネ!!。。。ヤッパリ(笑い)。。。



しかし。。

70過ぎると。。体は。。ガタガタ。。。
。。いろいろ。。でてきますね~。。。マッタク!!。。(笑い)



人間ドックや。。健康診断以外。。。病院って。。。
。。ほとんど。。きていなかったのですが。。。


。。。今回。。血圧でしょうか?。。。血圧です!!!。。。
。。。。(笑い)。。。血圧が全て。。デス!!。。(笑い)。





。。。。右目。。下半分。。霧がかかって見えません!!。。。
。。。。。(笑い)。。。今。。治療中!!。。。(笑い)。。

。。。。。。網膜静脈閉塞症と。。いうそうです!。。。
。。。。。。。血圧が高いのが原因のようです!!。。。

。。。。。。。。簡単に言えば。。
。。。。。。。。。眼底出血を起こしているようです!!。。。



ジジイになると。。
。。ホントに。。いろいろでてきますね~!!。。。(笑い)。。


。。。身体が。。固まって来ていますので。。。
。。。。血の圧をあげて。。血を廻さないと。。。
。。。。。仕方ないんですね!!。。。
。。。。。。。。。。身体にとっては??。。。。。



。。。血栓ができたり。。静脈の。。毛細血管が破裂したり。。
。。。。血の流れを。。スムーズにしないとね。。。
。。。。。脳も。。心臓にも。。関係してきますからね!!。。




内科を紹介され。。血圧を下げる。。薬を飲み始めています!!。
。。。(笑い)。。。



毎日の散歩だけでは。。たりないんですヨネ!!。。。

。。も少し。。身体全体を動かして。。
。。。筋肉を柔らかくしないとね!!。。。(笑い)。。。
。。。。。って。。。自分に。。言い聞かせつつ!!。。(笑い)



無理すると。。いけないし。。。(笑い)。。。
。。筋トレも。。無理のないところで。。継続ですね!!。。。



。。。ホントに。。無理は禁物デス!!。。。ネ。。。
。。。。って。。。身をもって体験しました。。。(大笑い)。。
。。。。。から。。。。。



ほどほどが。。いいんですヨネ!!。。。
。。。何事も!!。。(笑い)。。。

。。。。ジジイには。。(大笑い)。。。。。




わかっている。。つもりなのですが!??。。。(笑い)。。



。。若い時は。。無理するぐらい。。やらないと。。。
。。。身に付きませんが。。。。。

。。。。ジジイが。。同じことをしたら。。。死にますヨ!!。。
。。。。。。(大笑い)。。。。。



気をつけましょうネ!!。。。って。。。自分に。。。
。。言い聞かせました!!。。。(笑い)。。。






100歳超。。に楽しく。。チャレンジ!!。。って。。。。。
。。自分の体にも。。愛情が湧きますヨ!!。。。(笑い)。。。




あと30年超!!。。。

。。楽しく生きましょう!!。。。って。。。
。。。自分に。。言い聞かせて。。。

。。。。穏やかに。。穏やかに。。。。。って。。。。
。。。。。生きてみます!!。。。

。。。。。。。ありがとうございます!!。。。



         
            Darumaジジイ 石崎孔昭






写真は。。

いつもの。。神社に向かう。。。散歩コース。。
。。正面に見える。。林の中が神社です!!。。。

。。。ここも。。結構な坂道になっています!!。。。
。。。。逆からくる時は。。急な坂道で効きますヨ!。。(笑い)



まだまだ。。後30年超。。。
。。いろいろ。。あると思います!!。。。
。。。基本は。。穏やかに。。穏やかに。。。デス!!。。が。。



ジジイの恩返し。。。

今。。頑張っている人達の応援団。。
。。。七転び八起き講座も始めます!!。。。。。

。。。。魂の挑戦を通じて。。
。。。。。少しの役立ちでも。。楽しみたいですね!!。。。
。。。。。。勇気を復活してくれたら。。最高にうれしいです!!




自分としても。。。

。。。。。。生きる楽しみ。。いい。。生き甲斐になるように。。



。。。。。。できれば。。100歳超。。まで。。。(笑い)。。

。。それには。。自分の健康管理。。。健康第一!!。。(笑い)


。。。大事ですヨネ!!。。。
。。。。心も。。体も鍛えます!!。。。(笑い)。。。

。。。。。無理せず。。ほどほどに。。継続ですね!!。(笑い)








皆さん。。。

お互いに。。穏やかに。。楽しく。。生きましょうね!!。。





> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
房総メンテナンス株式会社 設備部
アベジュエリークラフト
りふれいゆ 半田店
有限会社 ドーム・E・ワールド
難関大・医学部受験 藤沢予備校