無料ホームページなら お店のミカタ - 

石崎Kannon Seitai施術院 | 日記 | <小学生は。。根っこ創りの時!>


MAP


大きな地図で見る

石崎Kannon Seitai施術院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 047-427-3028


石崎Kannon Seitai施術院 日記

TOP > 石崎Kannon Seitai施術院 日記 > <小学生は。。根っこ創りの時!>

<小学生は。。根っこ創りの時!> (2015.10.05)

ジジイになると思います<288>

<小学生は。。根っこ創りの時!>。。。

一か月ぶりに。。応援に。。行ってきました!!。。。
。。たった。。一か月で。。ノビノビさが。。。
。。。不足しているように。。。。見えました。。。。。

。。。。あれだけ。。ノビノビ。。振っていたのに。。。。

。。ビビッて。。やっているように。。見えました!!。。。

。。。勝ちましたが。。。勝手に。。相手が。。こけて。。。
。。。。くれたようです!!。。。。。





小学生です!!。。。。。指導者の皆さん。。。。。

。。子供たちは。。。今。。。根っこを。。。
。。。創っている時です!!。。根っこ創りの時です!!。。

。。。。根っこの部分。。。本性を。。創る時です!!。。。。

。。。。。小学生。。中学生。。高校生。。。そして。。。
。。。。。。大学生。。。と。。。!!。。。



学生時代。。。。。

。。。特に。。今。。小学生の。。野球好きな。。。
。。。。純粋に。。野球を好きな子供たちの。。。。

。。。。心を。。。

。。。。。中学。。高校へ行っても。。。。。
。。。。。。。好きな野球を。。続けられるように。。。。


。指導するのが。。少年野球の指導者の役割です!!。。。




。。。ノビノビさと。。集中力と。。基本と。。
。。。。工夫して努力する事!!。。の大切さを!!。。。。。

。。。。。教えてあげてください!!。。お願いします!!。。。



。。それだけでも。。中学に入ったら。。。。又。。。
。。。。新たな。。成長がドンドン始まりますから!!。。。
。。。。。又。。高校。。大学でも。。。

。。。。。。自分で考えて。。努力。。練習。。です!。。


まして。。プロに入ったら。。やらされて。。
。。上手くなってきた人間は。。まず伸びないと思って。。
。。。間違いありません!!。。。。。

。。。。自分の周りでプロ入りして。。成功した。。
。。。。。プロ野球選手を観ると。。。。。

。。。。。。良くわかります!!。。。。。。


。。。自分のほうが。。うまいんじゃねーかな!?。。(笑い)。
。。。。って。。思う人も。。。片手は。。。いましたよ!。。
。。。。。モー。。チョット。。いたかな。。。(笑い)。。。

。。。。。(チョット。。自慢!??)。。。(笑い)。。



誰も。。助けてくれはしない。。世界ですからね!!。。。
。。最終的には。。。孤独な経営者と。。同じですから!!。。。





少年野球で。。

バカみたいに。。偉そうに。。ビビらすように。。
。。おこっての指導は!?。。どんなもんでしょうか!??

。。。野球を。。良く知った人間からすると。。。。
。。。。バカみたいに。。。見えますヨ!!。。。。

。。。。アホか!?。。。。テメーは!??。。。。って。。。。
。。。。。思いますよ!?。。


。。。。根っこ部分。。。本性を創る部分。。。。。
。。。。。大切に。。。。。
。。。。。。野球を教えて。。あげて下さい!!。。。

。。。。。。。宜しく指導。。お願いします!!。。。。。



勝つだけに。。こだわる子供の野球は。。。
。。。どっかの高校野球チームのように。。。
。。。。やらされている野球では。。。個人は伸びません!!。。
。。。。。甲子園組の大半は。。。
。。。。。。成長は。。そこで終わりますから!!。。。。。




そいう子供の野球チームは。。

。。弱いところだけには。。強いチームに!?。。なってしまう!
。。。(弱いもの。。イジメの子供達になってしまう!)。。。

。。。強いチームには。。。最初から。。。気持ち負けの。。。
。。。。弱いチーム!!!。。に。。なってしまいますから!!


強いチームに。。向かっていく。。。勝てそうに。。ない
。。強いチームにも。。闘いを。。挑む!!。。練習を重ねて!。

。。。そんな心を。。持った子供たちを。。一人でも多く。。
。。。。創る楽しみを持った。。指導者の集まりだと。。。
。。。。。尊敬と。。。ありがたさが。。。。。
。。。。。。増え続けると。。思います!!。。。。。


それぞれの指導方針がありますから。。。。
。。。余計なお節介だとは思うのですが!!。。。。。


チョット。。久しぶりに。。。
。。闘う男の本性が。。。(笑い)。。でてきてしまって!!。。
。。。怒鳴って。。しまいました。。。。
。。。(穏やか。。ジジイに。。なってきているのですが!?)



。。。。まだまだ。。。未熟者め!!。。デス。。。(笑い)。。

。。。。。



デスが。。。いい事は。。いい。。!!。。。
。。。悪い事は。。。悪い!!。。。ですからね!。。(笑い)。




頑張りましょう!




               Darumaジジイ石崎孔昭







少年野球も。。あと。。3か月。。。。
。。思い出。。たくさん。。創って下さいね!!。。。

。。。6年生の皆さん!!。。。





なにくそ精神!!。。ですよ!!。。。。
。。頑張れ!!!。。6年生!!。。

。。。闘魂です!!。。ヨ。。!!。。。。。


もう一歩。。。前進しますから!!!。。。



日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 石川県 寄せ植え教室 Fairy(フェアリー)雄楽亭USED SELECT SHOP LAUNCH道家<道>学院 TAO ACADEMY 本校有限会社 イッコー