無料ホームページなら お店のミカタ - 

石崎Kannon Seitai施術院 | 日記 | <禍福は両面。。>。。深さを学ぼう!。。


MAP


大きな地図で見る

石崎Kannon Seitai施術院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 047-427-3028


石崎Kannon Seitai施術院 日記

TOP > 石崎Kannon Seitai施術院 日記 > <禍福は両面。。>。。深さを学ぼう!。。

<禍福は両面。。>。。深さを学ぼう!。。 (2015.10.23)

ジジイになると思います<301>

<禍福は両面。。>。。。。
。。。深さの学び!!。。。(笑い)。。。


そもそも。。
。。禍には。。つねに福が。。寄り添い。。。

。。。福には。。つねに。。禍が潜むもの。。。

。。。。禍福は。。誰にも。。見極めが。。つかぬ。。。



。。両者を区別する基準は。。どこにもないのだ。。。

。。。正は邪となり。。善は悪となる。。。



人が。。この対立転化の道理を。。忘れ。。。
。。迷妄に。。陥ってから。。すでに久しい。。。。。




聖人は。。相対的な価値を。。絶対視しない。。。
。。方正であっても。。方正をてらわない。。。
。。。清廉であっても。。清廉をてらわない。。。
。。。。率直であっても。。率直をてらわない。。。
。。。。。明知であっても。。明知をてらわない。。。

こう。。老子五十八章は訳されています。。。。。


禍福は両面。。。禍福は両方で一つ!!。。。って。。。




本当に。。そうだとは。。思いませんか!?。。。
。。。。。。。自分は。。そう思います!!。。。。。


<対立転化の道理>。。を。。。
。。心の奥底には。。もって生きたいですね!!。。(笑い)。。




あなたにとっての極。。。へ。。。いったなら。。。
。。その時は。。大いに。。のびます。。が。。。。。
。。。復の。。始まりでもあります!!。。。

。。。。往と復で。。一つです!!。。。から。。。。。
。。。。。逆の方向に向かいますから!!。。。。。


。。。。。。油断大敵!!。。注意です!!。。よね!!。。。




無理を。。する時は。。あっても。。
。。無理は。。し続けないで下さいね!!。。。。。

。。。ON。。OFF。。は。。。
。。。。必ず分けて。。。。。。。

。。。。。やるべき時は。。おおいに。。やって。。。。。
。。。。。。休む時は。。チャンと休めて下さいね!!。。。


「一」いつを知る。。。。。
。。両方。。あって。。ひとつという。。老子の考えを。。。
。。。理解できてくると。。。
。。。。楽に。。楽しく。。生きられますヨ!!。。。

。。。。。あるがままに。。受け入れられます!!。。。。。
。。。。。。油断もなくなります!!。。。



はら八分目とか。。。??。。。。
。。ほどほどに。。。とか。。。??。。。
。。。己を知る。。。とか。。。??。。。



と。。いう意味は。。
。。決して。。手を抜けって。。
。。。言っている訳では。。ありません!。。。(笑い)。。。



長久の基本は。。
。。大切に。。したいですね!!。。。
。。。永く続けられる。。元だと。。思いますから!!。。。

。。。。何をするに。。しても!!。。。。。







仮に。。今。。苦の人。。苦の時。。。
。。。。。で。。あっても。。。

。。。。。。楽に。。むかって。。いますから!!。。。




楽しんで。。生きましょうね!!。。。
。。苦楽で。。一つ!。。なんですから!!。。。

。。。大丈夫!。。大丈夫!。。(笑い)。。。





。。。楽しみましょう!!。。。人生!!。。。




。。人間。。いつかは。。死ぬのですから!!。。。
。。。生まれたら。。死ぬんですから!!。。(笑い)。。

。。。。生死で。。ひとつ。。なんですから!!。。ネ。。!!。





「一」いつを知る!。。。デス!!。。。




。。本当に。。うまく。。できていますから!!。。。
。。。本当に。。感謝です!!。。。

。。。。ストレスなんて。。ためないで下さいね!!。。。
。。。。。ガンに。。なっちゃいますヨ!!。。(マジです!)。






<全て。。気持ちの持ち方一つで変わります!。。人生!!>

。。。本当です!。。。経験者は語るです!!。。。(笑い)。。
。。。。楽しく。。生きられています!!。。。(笑い)。。。



。。。。全てを。。あるがままに。。受け入れて。。
。。。。。感謝を忘れずに。。。
。。。。。。楽しく。。生きましょう!!。。人生!!。。って。
。。。。。。。そう。。思います!!。。。

。。。。。。。なにが。。あっても。。デス!!!。。。(笑い)


。。。下は。。むかないで。。下さいね!!。。。


             


                 Darumaジジイ石崎孔昭







写真は。。

達磨さんの新作です。。。。


。。家族のチームワークが。。一番ですヨ!!。。って。。。

。。。熊さん親子も。。そう。。言ってます!!。。(笑い)。。




今。。頑張っている。。。
。。。。。。現役の皆さん。。。


家族も。。会社も。。
。。チームワークを大切に。。。
。。。頑張りましょう!。。。
。。。。楽しみましょう!!。。。人生!!。。。


。。。。特に。。家族のチームワークが。。一番です!!。。。
。。。。。よネ!!。。。(笑い)。。。。。


。。。。。DNAは続くのですから!!。。。


。。自分が。。先祖に。。なるのですから!!。。ネ!!(笑い)



日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ドリップコーヒー専門店・金澤屋珈琲店本店キッズショップUP㈱ カネタカ幸村商産なつめ音楽教室(有)センテックス