無料ホームページなら お店のミカタ - 

石崎Kannon Seitai施術院 | 日記 | <自然に。。まかせる生き方>


MAP


大きな地図で見る

石崎Kannon Seitai施術院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 047-427-3028


石崎Kannon Seitai施術院 日記

TOP > 石崎Kannon Seitai施術院 日記 > <自然に。。まかせる生き方>

<自然に。。まかせる生き方> (2016.04.25)

ジジイになると思います<379>

<自然に。。まかせる生き方>
。。<無為>。。無の働き。。。

。。。人間が。。「無為」を。。実践するとは。。。
。。。。事をなさんとする。。私意を捨てて。。。
。。。。。自然必然の働きに。。まかせる事である!!!。。。

これが。。「無為にして。。なさざるなし」(老子四十八章)。。
。。という。。。能力の窮極を示す。。あり方である。。。

。。。って。。。老子は。。いっています!!。。。



自然に。。まかせる生き方。。というか!!。。。
。。なるように。。なるのだから!。。。という。。。
。。。生き方か!?。。。

。。。。これが。。「無為」にして。。。
。。。。。なさざるなし。。という事か?。。。。。

。。。。。。自然に。。生きるという生き方!!。。か。。??。


。。ジジイになって。。ホントに。。
。。。良く。。理解できろようになりました!!。。。(笑い)。







若い時って。。。

。。いかに。。生きるか!?。。。
。。。いかに。。身を立てるか!?。。って。。。

。。。。目標を。。心に。。きざむ事って。。多いですヨネ!!。
。。。。。頑張り材料に。。なりますから!!。。。

そして。。

。。家族を持ち。。子供もできれば。。。
。。。いかに。。家庭を営むか??。。子育てするか??。。。
。。。。考えますよね!?。。。責任も重くなりますから!!。。


そして。。

一生懸命に。。生きた後は。。。
。。いかに。。年をとるか!?。。。いかに。。死ぬか!?。。。
。。。って。。。

。。。考えますヨネ!!。。。(笑い)。。。




もうすぐ。。自分も。。満71歳。。。


。。。。今。。自分は。。いかに。。年をとるか??。。。
。。。。。100歳超まで。。元気で!!!。。。
。。。。。。いかに。。楽しく。。穏やかに。。生きるか!?。。

。。。って。。考えて。。生きるようにしています!!。(笑い)



。。あと。。30年。。いかに。。生きるか!。。。
。。。って。。チャレンジを楽しんでいます!!。。(笑い)。。



。。全て。。ポジティブにとらえ。。生きています!!。。。


。。。ストレスを。。ストレスとして。。。

。。。。感じないような生き方を。。しています。。(笑い)。。



なにか。。あった時でも。。
。。楽しく生きる!。。楽しく生きる!!。。。って。。。
。。。念じて。。生きていますから!!(笑い)。。。


たまに。。イヤな事が。。あっても。。。

。。楽しく生きる!。。楽しく生きる!。。って。。。

。。。念じると。。嫌な事が。。。スッと。。。
。。。。スグ。。。消えますからネッ!!。。。(大笑い)。。。



。。楽しく生きる。。コツです!!。。。(笑い)。。。
。。。試してみて下さい!!。。。






今。。

。。現役で。。頑張っている人も。。
。。。イヤな事が。。あっても。。スグ。。消せますヨ!!!。。



現役で闘っている時は。。。
。。イヤな事とか。。。ストレスは。。。
。。。あたり前!!。。なんですからね!!。。。


。。。。深刻には。。ならないで下さいね!!。。。
。。。。。みんな。。そうなんですからネ!?。。。

。。今。。新年度が始まり。。。ストレスも。。
。。。。多く。。ある時だとは思います!!?。。。


。。。が。。。(笑い)。。。


ONとOFFを。。大事にして。。。
。。イヤな事なんて。。スグ。。消しちゃって下さい!!!。。。
。。。ネッ!!。。。(笑い)。。。


。。そして。。
。。。一番大事な。。家族のチームワークも。。。

。。。。仕事での。。思いやりや。。。チームワークも。。。
。。。。。楽しく生きる!。。。コツですから!!。。。ネ!!。
。。。。。


。。。。。。楽しく。。生きましょうね!!!。。。

。。イライラは。。スグ。。消す!!。。。(笑い)。。。





       
           Darumaジジイ 石崎孔昭







写真は。。

。。新緑が。。まぶしく。。なってきました!!。。。
。。。5月生まれの。。ジジイにとっては。。。
。。。。一番大好きな季節が。。やってきました!!。。。

。。。。。なんか。。。嬉しいです!!。。。
。。。。。。ウキウキします。。。。。(笑い)。。。



今。。

右目が。。下半分。。。霧がかかって見えません!!。。。
。。血圧が高く。。。眼底出血を起こしているそうです!!。。。
。。。左眼は見えますので。。。不自由はしてません。。。
。。。。仮に。。視力がなくなっても。。。生きられますから。。
。。。。。大丈夫です!!。。。(笑い)。。。



右目の治療は。。

。。。ルセンティスによる治療を始めるそうです。。。
。。。。血圧が高いと。。副作用で脳卒中を起こすそうで。。。
。。。。。血圧が下がったら。。治療開始だそうです。。。。。
。。。。。。(眼球に注射デス!)。。。。



血圧を調べ。。血圧を下げてもらう。。。
。。。。。。循環器内科の先生を紹介してくれるそうです。。。




ジジイになると。。。頑丈だと思っていても。。。
。。いろいろ。。でてくるんでしょうね!!。。。。
。。。これからも。。。


。。。。この際だから。。血圧低下から初めて。。
。。。。。病院嫌いを。。解消しなくては??。。(笑い)。。

。。。。。。原因を定かにして。。。納得する。。。
。。。。。。。主治医を見つけろって。。いう事か!??。。。




でも。。。
。。これが。。キリがついたら。。。
。。。又。。。病院は。。行かなくなるでしょうね!!。。。
。。。。。(笑い)。。。

。。。。な~んか。。。病人にされてしまいそうで!!(笑い)。





自然に。。まかせて。。生きたいですから!?。。。
。。死ぬ時は。。死ぬんですから!!。。。。。(笑い)。。。






ピンピンころりと逝けるまで!!。。。
。。楽しく。。生きたいですね!!。。。(笑い)。。。って。。

。。。そう。。思って生きていますから!!。。。(笑い)。。。




しかし。。いい季節になってきましたね~!!。。。





日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 アイリスホームズ花の店 フルールホリ野本工務店 一級建築士事務所再生工房本部 株式会社ネクストウェイEighteen Leather