無料ホームページなら お店のミカタ - 

石崎Kannon Seitai施術院 | 日記 | <70歳からの住を考える。。>


MAP


大きな地図で見る

石崎Kannon Seitai施術院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 047-427-3028


石崎Kannon Seitai施術院 日記

TOP > 石崎Kannon Seitai施術院 日記 > <70歳からの住を考える。。>

<70歳からの住を考える。。> (2015.04.07)

ジジイになると思います<238>

<70歳からの。。住を考える。。>

引っ越します。。。(4/27。。近くの。。芝山です)。。。


全てに新鮮です。。。
。。この7年間のマンション生活も。。
。。。これからのUR生活も。。
。。。。全てに新鮮です。。。。。

初めての経験ですので。。スゴク。。
。。新鮮でしたし。。これからも楽しみです!。。。


ジジババには。。戸建よりも。。。
。。ぜんぜん。。いいのでは??。。。って。。。
。。。思っています。。。。




70歳からの人生を。。ここで。。。
。。高台の景色を楽しみ。。穏やかに。。(笑い)。。。
。。。生きるを楽しむ!?。。。

。。。。チョット。。。疲れ気味のお客さまも。。。
。。。。。ここで。。この景色で。。。

。。体も。。心も。。癒していただけたら嬉しいです!!。。。
。。。でも。。チョット遠くになってしまう人もいます。。。
。。。。申し訳ありません!。。。。。





あと。。10年もして。。
。。自分の体にも。。ガタが。。もっとくるようでしたら。。。
。。。この仕事は。。卒業させていただいて。。。。。

。。。。今後増えるだろう。。1階の高齢者住宅へ。。。
。。。。。って。。思っています。。。。(笑い)。。。
。。。。。。医療との連携もあるようですので。。。。。





今は。。まだまだ。。元気ですから。。。
。。70歳から100歳超まで。。。どこまで。。。
。。。楽しく穏やかに。。生きられるか?。。チャレンジです。。

。ピンピンころりと逝けるまで!。。デスが。。。(笑い)。。。






70歳からの人生の恩返しで!?。。(大げさ)。。(笑い)。。


。。今。。頑張っている人達の応援サイト。。。

。。。<魂の挑戦>を創って。。。
。。。。ジジイの余計なお節介を楽しみたいです!。。(笑い)。



今。。現役で頑張っている人達が。。。

。。気持ちが。。弱ってしまった時とか。。。
。。。心が。。へたりそうな時とか。。。

。。。。あるいは。。自信過剰気味で。。偉そうに。。。
。。。。。なって。。しまってぃる人への。。戒めとか!?。。



経験に基づいて。。アドバイスしますから!!。。。(笑い)。。
。。(同じ事を繰り返す事は。。もったいないですから!)。。


。歴史に学ぶ事も。。貴重な事だと思いますし!!。。。
。。体を壊したり。。全財産を失うのは。。。。。
。。。もったいないですからね!!。。本当に!!。。。。。




<魂の挑戦>の引き出しを。。チョット。。。
。。あけてもらって。。勇気出してもらえたら。。。って。。。

。。。少しでも。。勇気復活に役立てたら。。。って。。。


。又。。くそ生意気になっている人。。。

。。有頂天に。。。気が付いて。。。(危険信号!)。。。
。。。少しでも。。初心に帰ってくれたなら!!。。って。。。


それが。。

。。ジジイの最高の喜びになりますから!!。。。。。



少し高台の10階で。。景色がいいので。。。
。遠くの街。。眺めながら。。。

。。みんな。。それぞれ。。。
。。。イロイロな悩みや。。。
。。。。苦労を抱えながらの。。。
。。。。。生活があり!!。。闘いがあり!!。。。。。

そして。。

。。頑張って。。生きている!!。。。
。。。闘っている!!。。って。。
。。。。いうイメージが。。。
。。。。。たくさん。。たくさん。。。
。。。。。。見えてくるように思いますから!!。。。。


この景色。。
。。ジジイの楽しみと。。喜びを創る。。。
。。。元にもなりますから。。って。。。(笑い)。。。

。。。。70歳からの住み家を。。ここに決めた。。。
。。。。。理由の一つです!!。。。。。




ジジイの。。
。。お節介を楽しみ。。少々の役立ちを楽しみ。。。。。
。。。人生を楽しみたいですね!!。。。しばらくはここで。。。



今の仕事は。。体力の限界もありますので。。

。。今の仕事と<魂の挑戦>創り。。。
。。。。週3日づつくらいになりそうです!。。。




又。。気持ちが。。動から静へ。。。向かうまで!?。。。。。
。。100歳超まで!!??。。。。。って。。。。。
。。。考えています!。。。

。。。。ピンピンころりと逝けるまで!。。デスが。。(笑い)。



楽しみましょう!!。。。人生!!。。。





<全て。。気持ちの持ち方一つで。。変わります!。。人生!>

。。って。。。。。





頑張りましょう!。。って。。自分にも言い聞かせつつ(笑い)。

。。何があっても。。楽しく考えて。。。
。。。全て。。受け入れてしまうと。。。。。

。。。。楽に。。生きられますから。。。。。





主体的に。。生きましょうね!!。。人生!!。。。
。。自分は。。自分なのですから!!。。。。。



                  石崎孔昭





写真は。。

ホントに。。春ですね!ー。。。

こういう写真を撮れると。。。
。。今が。。一番幸せです!!。。。って。。。。
。。。心底。。思えます!!。。。(笑い)。。。





部屋からの写真は。。引っ越ししだい。。。
。。何回も。。何回も。。使わせていただきますので。。(笑い)
。。。今は。。文章のみで。。スミマセン。。。(笑い)。。。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 森田屋酒店フォレストアドベンチャー・おおひらハローストレージ多摩永山CleveR sound旅館 美山荘