無料ホームページなら お店のミカタ - 

石崎Kannon Seitai施術院 | 日記 | <。。初心。。>


MAP


大きな地図で見る

石崎Kannon Seitai施術院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 047-427-3028


石崎Kannon Seitai施術院 日記

TOP > 石崎Kannon Seitai施術院 日記 > <。。初心。。>

<。。初心。。> (2015.07.17)

ジジイになると思います<265>

<。。初心。。>

この言葉を。。生んだといわれる。。。
。。世阿弥。。に。。よると。。。。。

。。。人生には。。3つの初心がある!。。と。。言います!。。


。。。。1つ目は。。「一般的には。。学び始めたころの。。
。。。。。未熟さや経験を。。忘れてはならない!」。。。


。。。。2つ目は。。年とともに。。経験する。。。
。。。。。「時々の初心」。。。。。


。。。。3つ目は。。老年期に。。身につけるべき。。。
。。。。。「老後の初心」。。。だ。。そうですよ!。。




「初心」とは。。。
。。常に。。自分の未熟さを。。受け入れながら。。。
。。。試練に。。立ち向かっていく時の。。。
。。。。心構え。。。。。って。。。ありました!。。。

皆さんの。。初心は。。いつですか??。。。






。。老後の初心は。。??。。。



。。<70歳からの人生!>。。自分の老後の初心!!。。



。。。<無から有を楽しむ!>。。人生!!。。。


ジジイになったら。。。

。。。。違った意味での<無から有!>。。。
。。。。。外側の(お金。。名誉。。財産。。等。。)。。
。。。。。。外側の。。<無から有>。。ではなく。。。。。


老後は。。

。。。内側への欲への挑戦です!。。。
。。。。<無から有>を。。楽しむ!!。。心。。大切に!!。。




Darumaジジイの。。

。。サイト「魂の挑戦!」創り。。。
。。。少々の役立ちを。。楽しむ!!!。。楽しみ!!。。




。。。。。粘土で楽しむ!!。。。。。

。。。。。元気。。勇気を復活!。。してもらえるような。。。
。。。。。。Daruma創り!。。お地蔵さん創り!。。。
。。。。。。。仏創りまで。。いけるように!?。。。

。。。。。勇気。。元気を。。創るを楽しみ!!。。



やる事。。楽しむ事を。。。。
。。自分で見つける!!。。(笑い)。。。楽しみ!!。。


。。。そして。。人生を楽しむ!!。。。(笑い)。。。

。。。。穏やかに。。のんびり生きたいですね!!。。。




100歳超にチャレンジしていますので。。。。。

。。知らない間に。。いつの間にか。。。。
。。。100歳。。超えていた。。!?。。。。。。

。。。。なんていう。。ような生き方。。。淡々と!!。。。。

。。。。。後。。30年。。。(笑い)。。。

。。。。。そんな。。生き方が。。理想で楽しみです!!?。。。



それが。。私の。。

。。70歳からの「老後の初心」です!!。。(笑い)。。。
。。。楽しく。。チャレンジ!。。「魂の挑戦!」です!。。。





<我が桃源郷。。理想郷>

ひたすら。。現在のままの。。。
。。衣食住に満足し。。。
。。。生活を楽しむ事。。。

。。。。手に届きそうな。。
。。。。。すぐ隣の国とも。。
。。。。。。絶えて。。往来しない。。。
。。。。。。。これが。。私の理想郷。。。。。。。


            <老子八十章>






今の。。自分の生活。。そのものです!!。。。(笑い)。。。

。。。ありがとうございます!!!。。。。。
。。。。楽しく。。生きています!!。。。(笑い)。。


楽に。。楽しく。。楽しんで。。生きる!!。。。

。。100歳超にチャレンジです!!。。。(笑い)。。。





       
             Darumaジジイ  石崎孔昭








写真は。。

。。歩いて。。3~4分。。。

。。。近くの。。ビバホームの入口です。。。。

。。。。いつもの。。頭の体操場所。。
。。。。。サイゼリアをでて。。ビバホームの入り口から入り。。
。。。。。。中を。。とうり抜けて。。家へ帰ります!。。。


。。。。後ろの建物の11Fの10Fが。。。
。。。。。我が家です!!。。。。



と・き・め・木・ロード。。。。。
。。ネーミングが。。気に入っています!!。。。(笑い)。。




芝山は。。

とにかく。。生活しやすく。。のんびり生きられています!。。

。。。ありがとうございます!!。。。

。。。。ホントに。。いいですヨ!!!。。。





人生!。。楽しく。。。穏やかに。。。。(笑い)。。。
。。って。。。。。楽しく生きています!!。。。



。。ピンピンころりと逝けるまで!!。。。(笑い)。。。




頑張りましょう!。。。。お互いに!!。。




           Darumaジジイ   石崎孔昭


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 蜂蜜の専門店 花めぐみ用賀店MARIS STELLA西新道 貸し教室(レンタルスペース)旬菜鮨割烹 菘微酔的寛処 梵天